いよいよNPC実装か・・・。どう考えても人数多い側が更に有利になる仕様。それともNPCがPC艦隊を倒してくれるのだろうか?どんな強いNPCなのやら。。
まず人数少ない側は10vs10の戦闘にきっちり持ち込んで相手側に戦えない遊軍を作るのが理想。でもそれだと多い側はつまんないわな。NPCと戦って楽しいかも疑問だが。
とりあえず青内からよく付け狙われてる覚えがある俺にとっては人数差問題はどーでもいいや。確かに戦う相手にはことかかねーなwでも相手はこちらの戦力を大体把握した交戦してきた敵であり好きな位置からの交戦を許してるから戦果としてはどうしてもきつくなる。
イング模擬っ子のフランス亡命はびっくりした。何人流れてくるかはしらんが正直複雑な気分。だが大海戦だけに限ってしまえば歓迎だな。ぶっちゃけポルのターンならそれでも現状だとまだ勝てないだろうが、イスパのターンなら・・ってまーやってみな分からんよね。戦力バランスが変わったのはまず間違いないだろう。
現状の大海戦ルールに文句をつけるとしたら序盤戦・中盤戦のシステム。あれって海事LV低い人も出れるようにって配慮してできたはず。全然でてねーじゃん(@@ 序盤戦でちょろっと負けたぐらいで誰も文句言わないと思うがねー。無意味だなー。
そこで俺の勝手な希望。似たようなのがポルvsイスパの時に提案として挙がってたっけな。ユーザーで分けるものじゃないと思うがシステムで分けて今出てこない人が出る分には賛成。
・小と中をくっつけて船を3つじゃなくて大と小の2つのみにする。
・戦闘海域2つあるんだから、区切りを時間じゃなくて海域で分ける。
・戦闘時間を3時間→2時間
まず人数少ない側は10vs10の戦闘にきっちり持ち込んで相手側に戦えない遊軍を作るのが理想。でもそれだと多い側はつまんないわな。NPCと戦って楽しいかも疑問だが。
とりあえず青内からよく付け狙われてる覚えがある俺にとっては人数差問題はどーでもいいや。確かに戦う相手にはことかかねーなwでも相手はこちらの戦力を大体把握した交戦してきた敵であり好きな位置からの交戦を許してるから戦果としてはどうしてもきつくなる。
イング模擬っ子のフランス亡命はびっくりした。何人流れてくるかはしらんが正直複雑な気分。だが大海戦だけに限ってしまえば歓迎だな。ぶっちゃけポルのターンならそれでも現状だとまだ勝てないだろうが、イスパのターンなら・・ってまーやってみな分からんよね。戦力バランスが変わったのはまず間違いないだろう。
現状の大海戦ルールに文句をつけるとしたら序盤戦・中盤戦のシステム。あれって海事LV低い人も出れるようにって配慮してできたはず。全然でてねーじゃん(@@ 序盤戦でちょろっと負けたぐらいで誰も文句言わないと思うがねー。無意味だなー。
そこで俺の勝手な希望。似たようなのがポルvsイスパの時に提案として挙がってたっけな。ユーザーで分けるものじゃないと思うがシステムで分けて今出てこない人が出る分には賛成。
・小と中をくっつけて船を3つじゃなくて大と小の2つのみにする。
・戦闘海域2つあるんだから、区切りを時間じゃなくて海域で分ける。
・戦闘時間を3時間→2時間
コメント
敵戦力Login号5
Login号が援軍要請スキルを使用しました
Login号が5隻援軍として参加しました
絶対コレ!!!
ポルの勝ちは決まったから
もうPCは出なくていいと思うお^−^
おおーってことはPCは出ない方が勝てるな^^(マテ