「三国志」のタイトルからくるイメージとは大分かけ離れた感じ。現時点ではとても他人に勧められる代物ではない。でも期待はしてみたい。
今回のキャラ
メイン 攻撃4/防御10/戦術8/投射4/妖術20/練炭19 宝飾2/採掘4
セカンド 採取5/布地加工1
サード 採取1/医食調合1
自分好みの系統になってるなと思う。取らなくても良かったと思うのは投射ぐらいのものでβになって制限50に上がっても
攻撃8/防御15/戦術8/投射1/妖術50/練炭50/でほぼ決まりだろう。現状のスキルがアップグレードされた感じのスキルはLV上がっても出ないという話しだから、疾駆にしか用がない戦術がどうなるか程度かな。
何にせよ俺は呉の知将キャラとして生きたいので、この2つだけは絶対変える気がない。現状、練炭はかな〜りきついが、
>どうも今,練丹はあまり活躍できていないようです。ただ実際には,レベル21以降のスキルも考えると(編注:クローズドβテストでは,レベルが20までに制限されている),練丹は決して悪くないキャラクターなんですけどね。
という話しも出てるから、LV上がったら今度は逆に活躍できる側の系統かもね。牛魔王戦でもかなり活躍できたはずなので(まーそれは妖術系統によるものか)、連合とかには必須であろう。
今,勢力への仕官は長安でできますけど,ゆくゆくは仕官するには各勢力の本拠となる都市に行かなければならないってのと、便利な移動手段が出るってのと、今の陣形はかなり改善される様子なのは気に入った。陣形がそこまで変わるなら、やっぱ部曲戦や合戦で戦術考察しても無意味に等しかったじゃねーかよと(−−;
そういや最終日の合戦のムービーファイル公開されるらしいけど、俺出てねーよww
今回のキャラ
メイン 攻撃4/防御10/戦術8/投射4/妖術20/練炭19 宝飾2/採掘4
セカンド 採取5/布地加工1
サード 採取1/医食調合1
自分好みの系統になってるなと思う。取らなくても良かったと思うのは投射ぐらいのものでβになって制限50に上がっても
攻撃8/防御15/戦術8/投射1/妖術50/練炭50/でほぼ決まりだろう。現状のスキルがアップグレードされた感じのスキルはLV上がっても出ないという話しだから、疾駆にしか用がない戦術がどうなるか程度かな。
何にせよ俺は呉の知将キャラとして生きたいので、この2つだけは絶対変える気がない。現状、練炭はかな〜りきついが、
>どうも今,練丹はあまり活躍できていないようです。ただ実際には,レベル21以降のスキルも考えると(編注:クローズドβテストでは,レベルが20までに制限されている),練丹は決して悪くないキャラクターなんですけどね。
という話しも出てるから、LV上がったら今度は逆に活躍できる側の系統かもね。牛魔王戦でもかなり活躍できたはずなので(まーそれは妖術系統によるものか)、連合とかには必須であろう。
今,勢力への仕官は長安でできますけど,ゆくゆくは仕官するには各勢力の本拠となる都市に行かなければならないってのと、便利な移動手段が出るってのと、今の陣形はかなり改善される様子なのは気に入った。陣形がそこまで変わるなら、やっぱ部曲戦や合戦で戦術考察しても無意味に等しかったじゃねーかよと(−−;
そういや最終日の合戦のムービーファイル公開されるらしいけど、俺出てねーよww
コメント
仕官先武将は微妙に悩んだんだけど、自分にとって呉の君主は誰か?となると小覇王孫策になるわけです。
演技とか、三国鼎立時代の話のせいで、呉の君主=孫権(仲謀)のイメージ強すぎるのはあまり面白くないかな
他部曲みたいに無言勧誘とか、勧誘シャウトは聞いてて見苦しかったから真似したくないな。