昨夜はXつけてしまったお
本来なら悔しがらなきゃいけないんだが、別の感情がとりまいてる。
そう自艦隊の判断ミス。俺自身も一度交戦ボタン押しかけてからの慌てて逃げに走った状況。逃げ切れないと判断してのもっと状況悪化する交戦。これが偶然たるものだったらまだ流せたな。ただ昨日の敗戦は違う。あれは10回やったら7回は交戦開始が不利な状況から始まるものだ。
俺は実戦には大雑把に分けて強さと巧さが必要と考えてる。説明はだるいのでパスするが、前者は戦術の類、後者は戦略の類と分類。元々自分の休止前も、強さでは勝ってるが巧さでは敵方に負けてるとは感じてた。ただそれは個人の咄嗟の判断技術のLVであった。今は組織環境からしても大分劣ってると思えるほど、えらいな悪化を感じたね。つまり昨日の敗戦は個人を責めれるようなものじゃなく、トータル負け。交戦してからのは俺自身が言えた義理じゃないからパス^^;;
思えば休止前とは取り巻く環境も全然違うか。「情報が検索情報とかいらない、視認情報じゃないと意味がない」と言えてた時代だったが、今じゃ検索情報すら入らないもんなー。
まー昨日遅くまで起きてたせいで寝不足だから今夜は茶のみだし、中断。気が向いたらまた書こう。。
本来なら悔しがらなきゃいけないんだが、別の感情がとりまいてる。
そう自艦隊の判断ミス。俺自身も一度交戦ボタン押しかけてからの慌てて逃げに走った状況。逃げ切れないと判断してのもっと状況悪化する交戦。これが偶然たるものだったらまだ流せたな。ただ昨日の敗戦は違う。あれは10回やったら7回は交戦開始が不利な状況から始まるものだ。
俺は実戦には大雑把に分けて強さと巧さが必要と考えてる。説明は
思えば休止前とは取り巻く環境も全然違うか。「情報が検索情報とかいらない、視認情報じゃないと意味がない」と言えてた時代だったが、今じゃ検索情報すら入らないもんなー。
まー昨日遅くまで起きてたせいで寝不足だから今夜は茶のみだし、中断。気が向いたらまた書こう。。
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